「ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~」のネタバレあらすじ結末

ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~の紹介:2014年公開の日本アニメ映画。子犬のペコとの出会いをきっかけに、謎の巨神像があるイヌの王国へ向かったのび太たちの冒険の模様が描かれる。

予告動画

ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~の主な出演者

ドラえもん(水田わさび)、のび太(大原めぐみ)、しずか(かかずゆみ)、ジャイアン(木村昴)、スネ夫(関智一)、ペコ(小林ゆう)、スピアナ姫(夏目三久)、サベール隊長(小栗旬)、バーナード(山田善し)、ブルテリ(多田健二)

ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~のネタバレあらすじ

【起】- ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~のあらすじ1

夏休み。ひまを持て余したジャイアンは、のび太に「冒険ができる魔境を、ドラえもんの道具で探してこい」と命令します。ドラえもんとは未来から来た猫型ロボットで、のび太の家に住んでいました。
ドラえもんにミニ人工衛星を出してもらい、アフリカの写真を撮って魔境を探しますが、写真の数が多すぎてのび太は苦労します。
その頃ママにお使いを頼まれたのび太は、空き地で子犬を拾いました。連れて帰れば叱られると思いつつ、薄汚れて空腹の子犬にソーセージをやると、子犬はのび太になつきます。
子犬がのび太のママがなくしたバッグを見つけたことから、のび太は子犬を飼うことを許され、ペコ(お腹ペコペコだったから)と名付けました。 この映画を無料で観る

【承】- ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~のあらすじ2

ペコをお風呂に入れると、綺麗な真っ白い品のある犬になりました。
ペコが写真の山からひっぱり出した一枚には、不思議な巨神像が写っています。そこはヘビー・スモーカーズ・フォレストという、衛星写真にも常に霧がかかって見えない地域だと思われます。
ドラえもん、のびた、ジャイアン、スネ夫、しずかの5人とペコは探検隊を結成し、アフリカに行きます。
どこでもドアで直接現地に行けるにも関わらず、探検気分を出そうと100kmほど手前で巨神像を目指した一行は、どこでもドアがある甘えから冒険に身が入りません。ジャイアンは怒って探検を中止しました。
その夜、ジャイアンは巨神像の夢を見て、再び探検する気持ちになります。

【転】- ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~のあらすじ3

次の日ジャイアンはドラえもんに「便利道具は置いていけ」と命令します。
どこでもドアで探検に行くも、ワニに襲われた一行は引き返そうとしますが、どこでもドアはドアノブしかありません。空き地に放置したどこでもドアを、近所のカミナリさんが粗大ごみと勘違いし分解していました。
ドラえもんの便利道具に頼れないまま、一行は必死で巨神像に辿り着きました。便利道具を置いてこいと言ったジャイアンは責任を感じ、それを感じ取った他の仲間も団結力を深めます。
そこは地殻変動で独自の進化を遂げた、進化した犬が統治する王国でした。
王国は王が支配する国でしたが、クーデターが起きて現在は大臣率いる軍事政権となっています。 この映画を無料で観る

【結】- ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~のあらすじ4

ペコが突然喋りました。クーデターで処刑された王の息子(王子)はペコで、のび太たちを誘導したのです。
ブルドッグの大臣・ダブランダーはコス博士に古代兵器を復活させてクーデターを起こし、世界征服を企みました。
ペコとのび太たちは犬の軍隊と戦いますが、ピンチになります。そこへもう一組ののび太たちが来て、ダブランダーたちを倒しました。しずかが機転を利かせて先取り約束機で、加勢を呼んだのです。これを受けて未来ののび太たちは、便利道具を持って現れました。
王になったペコはのび太たちに礼を言いました。
冒険を終えて帰ったのび太たちは、先取り約束機の約束を果たすため、タイムマシンでもう一度冒険に行きました。

みんなの感想

映画の感想を投稿する

映画「ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~」の商品はこちら