コメディ映画のネタバレあらすじ一覧(21ページ目)

シコふんじゃった。の紹介:1992年公開の日本映画。脚本・監督は周防正行で、主演を本木雅弘が務める。単位と引き換えに弱小相撲部に所属することになった主人公の奮闘ぶりを描いた作品。この作品で周防監督の名が一躍有名、知られることになった。

ネタバレを読む

お熱いのがお好きの紹介:1959年公開のアメリカ映画。『昼下りの情事』などを手掛けたビリー・ワイルダーが制作、監督にあたったコメディ映画。トニー・カーティスとジャック・レモンが実に映画の4分の3を女装で通す趣向がみられた。

ネタバレを読む

土竜の唄 潜入捜査官REIJIの紹介:2014年公開の日本映画。監督は三池崇史、脚本は宮藤官九郎。暴力団の大物を逮捕するため、潜入捜査を命じられた交番勤務の警察官が、色んなトラブルに巻き込まれながらも奮闘する姿をコミカルに描く。

ネタバレを読む

ゴーストバスターズ2の紹介:1989年公開のアメリカ映画。『ゴーストバスターズ』の続編で、表題は「幽霊退治人」という意。解散したゴーストバスターズのメンバーが、ある騒動の収束のため、5年後に再び結成する話。

ネタバレを読む

ゴーストバスターズの紹介:1984年公開のアメリカ映画。『ゴーストバスターズ』とは「幽霊退治人」という意。3人の学者が、ある事情がもとで幽霊退治に情熱を傾け始めるというSFコメディ。続編も作られ、シリーズ第3作も未定ではあるが制作予定。

ネタバレを読む

ミセス・ダウトの紹介:1993年制作のアメリカ映画。離婚した父が子供に会いたい一心で老婆に女装し、元妻の家庭へ家政婦として潜入するコメディ。ウィリアムズの人気作で2014年に続編制作も発表されたが、ウィリアムズの死去で実現に至らなかった。

ネタバレを読む

遊びの時間は終らないの紹介:1991年公開の日本映画。都井邦彦の小説を原作とする。融通のきかない生真面目な警察官が、警察の予行演習で銀行強盗役を演じることを命ぜられたことから巻き起こる大騒動を、コミカルに描いた作品。

ネタバレを読む