「クレヨンしんちゃんシリーズ」映画一覧

クレヨンしんちゃんは、臼井儀人の漫画が原作。生意気でイタズラ好きな5歳の幼稚園児・野原しんのすけが、周囲の人間を騒動に巻き込む話。父・ひろし、母・みさえ、妹・ひまわり、犬・シロだけでなく、かすかべ幼稚園の園児たちも登場、かすかべ防衛隊やアクション仮面も有名。テレビアニメ化された後に東宝が配給で映画化、長寿映画シリーズとなっている。埼玉県春日部市を舞台にし、同市のイメージキャラクターとして知られる。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! 夕陽のカスカベボーイズの紹介:2004年公開の日本映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第12弾。ひょんなことから映画の西部劇の世界に迷い込んでしまったしんちゃん率いる“かすかべ防衛隊”が、春日部市にある我が家へ帰ろうと奔走する。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロードの紹介:2003年公開の日本映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第11弾。知らぬ間に悪の組織の陰謀に巻き込まれた野原家が、晩ご飯に家族そろって焼肉を食べるために奮闘する。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃の紹介:2016年公開の日本映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第24弾。劇団ひとりが『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の高橋渉とともに脚本を担当し、謎の転校生の出現を機に悪夢へと変わった夢の世界を元に戻そうとする姿がつづられる。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセスの紹介:2012年公開の日本映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第20弾。20作目となる本作では、とうとうしんのすけが宇宙まで飛び出したスケールの大きな物語が展開する。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングルの紹介:2000年公開の日本アニメーション映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第8弾。南海の孤島を舞台に、お馴染みの嵐を呼ぶ幼稚園児・しんちゃんが世界征服を企む悪者相手に活躍する。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦の紹介:2011年公開の日本映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第19弾。今作では主人公のしんのすけがスパイとなって、あるミッションに挑んでいく。スパイとして変装し、秘密道具を操る姿をユニークに描写。定番のおバカなシーンが繰り広げられる一方、しんのすけの家族の間にも秘密が生まれることに。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁の紹介:2010年公開の日本映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第18弾。原作者・臼井儀人の没後の第1作でもある。自分を救うはめになったしんのすけが、将来の花嫁とともに未来都市で大暴れする。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん オタケベ! カスカベ野生王国の紹介:2009年公開の日本映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第17弾。カスカベの街で密かに進む“人類動物化計画”の恐ろしい陰謀を食い止めようと、しんのすけと仲間たちが大活躍する。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ! アッパレ戦国大合戦の紹介:2002年公開の日本アニメーション映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第10弾。野原家のある春日部の戦国時代の夢が出てきて…。本作を原案とした時代劇作品『BALLAD 名もなき恋のうた』が、草彅剛、新垣結衣、武井証ら出演、山崎貴監督で2009年に製作された。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡の紹介:1997年公開の日本アニメーション映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第5弾。世界征服の鍵を握る不思議なタマをめぐるオカマ3兄弟とホステス軍団の争いに、おなじみしんちゃんたちが巻き込まれて大騒ぎを展開する。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望の紹介:1995年公開の日本アニメーション映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第3弾。今回は野原一家が戦国時代へタイム・スリップして謎の怪人物・雲黒斎に戦いを挑む。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝の紹介:1994年公開の日本アニメーション映画。テレビアニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場作第2弾。南の島のブリブリ王国を舞台に、王国の秘宝を巡るパニックに巻き込まれる幼稚園児しんちゃんを描く。

ネタバレを読む

クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王の紹介:1993年公開の日本アニメーション映画。テレビアニメでも有名な『クレヨンしんちゃん』の劇場作第1弾。子どもたちに大人気のアクション仮面がピンチに陥り、ハイグレ魔王に侵略されそうな地球を野原一家が救う。

ネタバレを読む

映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 ~サボテン大襲撃~の紹介:2015年4月18日公開の日本アニメ映画。『クレヨンしんちゃん』劇場映画シリーズ第23弾。メキシコへ引越すことになった野原一家の面々に降りかかるトラブルが描かれる。

ネタバレを読む
hmhmロゴ

hmhm[ふむふむ]は映画のネタバレあらすじ結末のまとめサイトです。映画の結末が気になるけど観る時間がない、忙しい人の為にストーリーをラストまで解説しています。要点だけをわかりやすくまとめているので、すぐに映画の内容を知ることができます。映画をまだ観ていない方は、映画の結末まであらすじが掲載されているのでご注意ください。