「感動/泣ける」映画一覧(58ページ目)

遠くの空に消えたの紹介:2007年公開の日本映画。行定勲監督のオリジナル作品。空港建設をめぐる北海道の田舎村で、反対派と推進派で動く大人たちの思惑をよそに、ある少女の夢をかなえるために少年たちが奮闘する物語である。

ネタバレを読む

ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島の紹介:2010年公開のアメリカ映画。C・S・ルイスの児童文学『ナルニア国物語』の第3作『朝びらき丸 東の海へ』を映画化したものだが、原作と大幅に異なる展開がある。

ネタバレを読む

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛の紹介:2008年公開のアメリカ映画。C・S・ルイスの児童文学『ナルニア国物語』の第2作を映画化したもので、キャストも前回と同じ出演者である。

ネタバレを読む

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女の紹介:2005年公開のアメリカ映画。C・S・ルイスの児童文学『ナルニア国物語』の第1作を映画化したもので、シリーズ化されている。原作は英米児童文学の中でも、非常に有名な作品である。

ネタバレを読む

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないの紹介:2009年公開の日本映画。インターネットの掲示板2ちゃんねるの書き込みをもとに新潮社から発売された書籍を原作とする。元ニートの青年がブラック会社に就職して人間的に成長する物語。

ネタバレを読む

飛ぶ夢をしばらく見ないの紹介:1990年公開の日本映画。ごく平凡な中年男性が、徐々に若返っていく女性と出会い愛し合う奇妙なファンタジーの世界を描く。映画公開当時、石田えりが大胆なヌード姿を披露したことが話題を呼んだ。

ネタバレを読む

ハナミズキの紹介:2010年公開の日本映画。一青窈の代表曲である「ハナミズキ」をモチーフにした10年の時をかける純愛ラブストーリー。監督は『いま、会いにゆきます』、『涙そうそう』の土井裕泰で、主演は『恋空』の新垣結衣。

ネタバレを読む

ミート・ザ・ペアレンツ3の紹介:2010年公開のアメリカ映画(日本では上映公開せず)。『ミート・ザ・ペアレンツ』シリーズ完結編にあたる。家長の地位から引退することを決意したジャックが、グレッグを後継者に選んだことから巻き起こる騒動を描く

ネタバレを読む

デッドゾーンの紹介:手に触れた人の未来を見ることのできる超能力を得た男性の孤独と苦悩、その生と死を描いたクローネンバーグ監督の作品。アボリアッツ・ファンタスティック映画祭批評家賞受賞のサスペンス映画です。

ネタバレを読む

ムーンライズ・キングダムの紹介:2012年公開のアメリカ映画。ウェス・アンダーソン監督が、駆け落ちした12歳の男女と、彼らを心配する親や周囲の人々の滑稽な姿を描く。表題「ムーンライズ・キングダム」とは「月の昇る王国」という意味である。

ネタバレを読む
hmhmロゴ

hmhm[ふむふむ]は映画のネタバレあらすじ結末のまとめサイトです。映画の結末が気になるけど観る時間がない、忙しい人の為にストーリーをラストまで解説しています。要点だけをわかりやすくまとめているので、すぐに映画の内容を知ることができます。映画をまだ観ていない方は、映画の結末まであらすじが掲載されているのでご注意ください。