「原作マンガ/小説」映画一覧(2ページ目)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんの紹介:キャッチコピーは「嘘だけどホント。壊れてるけど完ペキ。」8年前の誘拐事件と現在の猟奇連続殺人事件。ふたつの事件が起こった町で暮らす、みーくん(僕)とまーちゃん(御園マユ)のポップでキュートで壊れた日常と非日常を描く、入間人間の大人気ノベルを実写化した作品。

ネタバレを読む

鬼談百景の紹介:2016年公開の「残穢-住んではいけない部屋-」のプロモーション作品で、ネットでの無料配信やテアトル新宿のオールナイトイベントで初公開された。原作者小倉不由美の元に寄せられた読者からの怪談話を百物語に仕上げた同名原作小説の実写化作品で、近年Jホラーで着目される監督6名によるホラー・オムニバス映画。ナレーション監修は鈴木謙一、メインテーマは安川午朗。

ネタバレを読む

悪夢探偵の紹介:2007年公開の日本映画。他人の夢の中に入れる特殊な能力を持った主人公“悪夢探偵”が、ヒロインの女刑事と共に謎めいた殺人事件の謎に迫るサスペンス。特殊な能力を持つ探偵を松田龍平が、ヒロインのエリート女刑事を、歌手のhitomiが演じる。続編も作られた。

ネタバレを読む

リトル・マエストラの紹介:港町福浦では過疎化や高齢化が進んでいた。福浦にはアマチュアオーケストラが存在していて、ある日指揮者の吉川が急死してしまう。そしてオーケストラの町からの援助が打ち切りに。みどりは吉川から孫娘の美咲が天才指揮者と聞いていて、彼女の指揮でコンクールで良い結果を目指す。しかし、美咲は落ちこぼれ指揮者だった。美咲の成長とオーケストラの町人達の想いを描いた作品。主演は有村架純。

ネタバレを読む

カケラの紹介:女子大生のハルは毎日平凡とした生活を送っていた。彼氏の了太とは何かが欠けていると感じていた。ある日カフェでリコという女性が声をかけてくる。彼女は女性が好きのだと言い、ハルは驚きながらも彼女と遊ぶようになっていく。ハルの日常で起こる出来事を描いた作品。キヨタノ映画祭2009最優秀映像賞受賞、ストックホルム国際映画祭2009出品作品、レインダンス映画祭2009出品作品。

ネタバレを読む

犬夜叉時代を越える想いの紹介:高橋留美子原作漫画の劇場版第一段。戦国時代にタイムスリップした現代の少女かごめと半妖の少年犬夜叉、その仲間たちの冒険を描いた物語。漫画は週刊少年サンデーで1996年〜2008年まで連載され、テレビアニメは2000年〜2004年放送された。

ネタバレを読む

アフリカン・ソルジャー 少女兵士の戦場の紹介:1960年代エリトリアの独立運動に巻き込まれた少女の物語。独立運動はジェブハとシャビアの同胞争いの狂気を生んでしまう。事実に基いて制作された作品。

ネタバレを読む

アクセル・ワールドINFINITE∞BURSTの紹介:電撃文庫の川原礫の人気ライトノベルを原作に、2012年に放送されたテレビアニメ「アクセル・ワールド」の完全新作劇場版。ネットワークによって、仮想世界にフルダイブすることが可能となった2040年代の東京を舞台に、いじめられっ子の中学生・有田春雪が、憧れの上級生・黒雪姫によって「加速世界(アクセル・ワールド)」に導かれ、数々の敵や仲間との出会いを通じて成長していく物語であり、数多くのファンに支持されている。本作は原作者本人によるオリジナルストーリーで、テレビシリーズには未登場のキャラクターたちも登場する。

ネタバレを読む

ドラゴンボールZ 復活の「F」の紹介:2015年公開の日本長編アニメーション映画。原作者・鳥山明が自ら脚本を担当した劇場版第19弾は、17年ぶりの劇場版として13年に公開された『ドラゴンボールZ 神と神』の続編。原作にも登場し、宇宙最強の存在として恐れられた“悪の帝王”フリーザが復活。圧倒的なパワーアップを果たしたフリーザと悟空やベジータとの壮絶な戦いが繰り広げられる。

ネタバレを読む

男子高校生の日常の紹介:2013年公開の日本映画。Web雑誌『ガンガンONLINE』で連載された山内泰延の同名コミックを「アフロ田中」の松居大悟監督が実写映画化。男子校に通う冴えない3人組とそのクラスメイトたちの、ぐだぐだな学園生活を描く。

ネタバレを読む

裏窓の紹介:1954年製作のアメリカ映画。「ダイヤルMを廻せ!」のアルフレッド・ヒッチコックが製作監督するスリラーで、「幻の女」のコーネル・ウールリッチの原作をジョン・マイケル・ヘイズが脚色した。足を骨折したカメラマンが裏窓を観察するうちに、ある殺人事件に行き着く…。

ネタバレを読む

繕い裁つ人の紹介:神戸にある小さな洋裁店「南洋裁店」は、二代目店主南市江が一人でひっそりとやっていた。先代の祖母が作った洋服の直しとほんのわずかしか新作を作らない市江だったが、彼女の作る服にほれ込んだ百貨店の営業藤井との出会いを通して、次第に心を解き放っていく。「南洋裁店。頑固な二代目店主が、“人生を変える一着”を仕立てます。」

ネタバレを読む

パーマネント野ばらの紹介:離婚して娘を連れて実家に帰ってきたなおこ。実家は美容院「パーマネント野ばら」を母が営んでいた。なおこの幼馴染のみっちゃんと、ともちゃんも男運は悪くて毎日大変な様子。なおこは教師のカシマと周りには内緒で付き合っていた。なおこや家族、周囲の人達の物語を描いた作品。第14回富川国際ファンタスティック映画祭2010、NETPAC賞受賞。

ネタバレを読む
hmhmロゴ

hmhm[ふむふむ]は映画のネタバレあらすじ結末のまとめサイトです。映画の結末が気になるけど観る時間がない、忙しい人の為にストーリーをラストまで解説しています。要点だけをわかりやすくまとめているので、すぐに映画の内容を知ることができます。映画をまだ観ていない方は、映画の結末まであらすじが掲載されているのでご注意ください。