映画:劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」のネタバレあらすじと結末、みんなの感想(1件)

アクション映画

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王の紹介:「仮面ライダーキバ」の劇場公開作品です。テレビシリーズとは一部設定が異なったパラレルワールドのような世界観になっているのが特徴的です。「仮面ライダー電王」のレギュラー声優陣が俳優としてゲスト出演しているのも一つのウリとなっています。声優陣はそれぞれ「電王」で演じたキャラを彷彿とさせる台詞回しを使っているため、ファンにとっては嬉しいシーンだと言えるでしょう。もちろん劇場版だけのオリジナル仮面ライダーやテレビシリーズの先行形態も登場しています。

あらすじ動画

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王の主な出演者

紅渡(瀬戸康史)、紅音也(武田航平)、名護啓介(加藤慶祐)、麻生恵(柳沢なな)、麻生ゆり(高橋優)、野村静香(小池里奈)、次狼(松田賢二)、力(滝川英治)、ラモン(小越勇輝)、白峰天斗(山本匠馬)、机なつき(岡本玲)、榊原とわ(杏さゆり)、三条刑務官(関俊彦)、将棋部員(遊佐浩二)、教師(てらそままさき)、サッカー部員(鈴村健一)、木戸明(木下ほうか)、嶋護(金山一彦)、杉村隆(堀内健)

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王のネタバレあらすじ

【起】– 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王のあらすじ1

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王のシーン1

画像引用元:YouTube / 劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王トレーラー映像

「大古代展」というイベントが開かれている中、一人の人間が教われます。襲ったのはファンガイアという怪物でした。人々を助けるため、麻生恵が駆けつけますが、ファンガイア相手に劣勢を強いられてしまいます。そこへ名護が駆けつけ、イクサに変身して戦います。

その最中、イベント会場に展示されていたミイラの中から新しい怪物が現れました。その怪物はファンガイアにマスクを被せ、自らの僕にします。新たに現れた怪物はファンガイアよりも強く、イクサは手も足も出ずに敗れ去ります。怪物はその場を去りました。

刑務所から脱獄を図ろうとしていた杉村隆は看守に見つかり、捕まりそうになります。その瞬間、杉村の体から強大な力が発揮され、看守たちは全員吹き飛びます。訳が分からないまま、杉村は逃げました。

一方の紅渡は民生委員の勧めで高校生活をやり直すことになりました。その学校で渡は机なつきという少女と出会います。いろいろな部活を探し回りますが、どれもうまくいきません。

その頃、名護は嶋から杉村は人間ではない可能性があると言われました。杉村は二十二年前から一向に姿が変わらず、死刑執行されても死なないというのです。

名護はすぐ杉村を捕まえ、警察を呼びました。その連行の最中、突然怪物が襲ってきたのです。名護はイクサに変身して戦いますが、苦戦してしまいます。イクサのピンチに渡もキバに変身し、二人で戦いますが、圧倒的な力の前に敗れてしまいます。

そこへ白い仮面ライダーが現れ、怪物を退けました。彼は久しぶりだと言い、名護は白峰さんと呼びます。白峰と名護は知り合いでした。

次のページで起承転結の「承」を見る

次のページへ
1 2 3 4 5

「劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王」と同じカテゴリの映画

関連記事はこちら

×