「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」のネタバレあらすじと結末、みんなの感想(2件)

【結】– 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲のあらすじ4

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲のシーン4

画像引用元:YouTube / 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲トレーラー映像

20世紀博の入り口が見えて来ると、20世紀博の中にいる大人達がバスを入れないようにゲートを封鎖しようとしていたのでした。ギリギリのところで入り口に入れ、後ろで追っていた車たちはゲートの前でグチャグチャになっていたのでした。みんなは運転していたシロを褒めとても喜んでいるとハンドルを持つのを忘れ、車は柱に激突してしまい止まるのでした。

捕まってしまった風間君達とケンが話していると、チャコが人数が足りないと言うので確認するとしんのすけとひまわりとシロは、追っ手から逃げ出すのでした。

しんのすけがある部屋に入ると、幼い頃のひろしが泣いている姿があったのです。一緒に帰ろうとしんのすけが言うと、ひろしはしんのすけが誰なのかわからず逃げようとするのでした。昔の匂いで子どもに戻っていると思い出したしんのすけは、今の匂いで目を覚まさせようと考えひろしの靴の臭いを本人に嗅がせるのでした。その臭い靴の匂いを嗅いだひろしは、今までの人生を全て思い出し大人に戻ったのです。しんのすけが自分の事をわかるか聞くと、泣きながらしんのすけを強く抱きしめ頷くのでした。同じように、みさえにも靴の臭いを嗅がせ大人に戻ったのです。そこにケンが来て、昔の世界を見せてくれる事になったのです。ケンはチャコと住んでいる部屋にしんのすけ達を連れて来たのでした。テレビをつけると、匂い拡散装置のメーターがMAXになろうとしていると言うニュースが流れるのでした。最後にボタンを押すと世界は靴の匂いでは戻れないくらい完全に昔に戻るとケンは言うのでした。そして今飲んでいる紅茶を飲み終わったら、最後のボタンを押しに行くと言うのです。ひろし達は、急いでタワーにある匂い拡散装置に向かうのでした。たくさんの追っ手から逃げながらタワーに着き、階段を上っていくのでした。そして、ケンとチャコもエレベーター前で追いついて来たのでした。ひろしはエレベーターを素手で止め時間を稼ぐのでした。その間に、みさえとしんのすけ達は階段を駆け上りますが、追っ手が追いついて来たのでみさえは階段をお尻から落ち、しんのすけを先に行かせてあげたのでした。しんのすけは一人で階段を何度も転びながら必死に上がるのでした。

そしてケンとチャコが装置の階に着き歩いていると、ボロボロになったしんのすけがケンの足にしがみつくのでした。何度も振りほどいてもしがみつくのです。装置の前に着くと匂いのメーターがゼロになっていたのでした。街のみんなは、テレビに映っていたしんのすけたち家族が協力し合い未来を生きていきたいという強さを見て心打たれ未来に帰りたくなっていたのでした。

ケンとチャコは街のみんなに自由にしていいと告げ、自分達は屋上に向かったのです。しんのすけはひろしに抱かれたまま、みんなで屋上に二人を追いかけるのでした。そして二人が飛び降りようとした瞬間、鳩がケンとチャコの前に飛び立ち、同じ瞬間にしんのすけがずるいぞと叫ぶのでした。我に返ったチャコは泣いて死にたくないとケンに伝えたのでした。鳩は子ども達のいる巣に戻り、ケンはまた家族に邪魔をされたと小さく笑うのでした。

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」が無料でフル視聴できる配信サービスは?

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲はVOD(ビデオオンデマンド)サービスで視聴できます。詳しくは以下リンクからご覧ください。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲のネット動画を探す

次のページで映画の感想を見る

次のページへ
1 2 3 4 5

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と同じカテゴリの映画

関連記事はこちら

×