映画:リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様

「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様」のネタバレあらすじと結末、みんなの感想(1件)

アニメ映画

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様の紹介:2021年9月3日公開の日本アニメーション映画。「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」をつなぐ空白の3か月間に起きたエピソードを描く本作。シリーズ初となる3DCGアニメーションの劇場版で、原作者である許斐剛自らが製作総指揮を務める。声の出演は主人公の越前リョーマ役で皆川純子、越前南次郎役で松山鷹志、竜崎桜乃役で高橋美佳子。また、杉田智和、武内駿輔、竹内良太らがシリーズ初出演を果たす。

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様の主な出演者

越前リョーマ(皆川純子)、越前南次郎(松山鷹志)、手塚国光(置鮎龍太郎)、跡部景吾(諏訪部順一)、竜崎桜乃(高橋美佳子)、幸村精市(永井幸子)、白石蔵ノ介(細谷佳正)、エメラルド(朴璐美)、ウルフ(杉田智和)、ブー(武内駿輔)、フー(竹内良太)

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様のネタバレあらすじ

【起】– リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様のあらすじ1

リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様のシーン1

画像引用元:YouTube / リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様トレーラー映像

越前リョーマが所属する青春学園中等部は全国大会決勝戦で、立海大附属中学校との激闘を制しました。

その3日後にリョーマは、機上の人となっていました。「俺以上に強い奴なんて、ごろごろいる」そう考えたリョーマは、さらに強くなろうと考えて、単身アメリカへテニスの武者修行の旅に出ようとしていました。飛行機に乗り込んだリョーマの手には、テニスボールが握られていました。そのボールは父・南次郎の引退時に関係するものだそうです。

リョーマはカリフォルニア州ロサンゼルスへ行きます。

同じ頃。

リョーマの同級生・竜崎桜乃は、家族旅行でアメリカを訪れていました。両親といっしょに街を歩いていた桜乃は、ある店で足を止めました。そこで見た黒猫が描かれた缶バッジを気に入った桜乃は、それをリョーマへプレゼントしようと考えて購入します。

買い物をして父親のところへ戻ろうとした桜乃は、缶バッジに描かれた猫とそっくりな猫が目の前にいると気づきました。黒猫は車道に飛び出して、桜乃は危ないと思います。桜乃よりも先に車道に出てその猫をかばった少年の後ろ姿は、リョーマそっくりでした。いえ、リョーマ本人でした。異国の地にリョーマがいることに桜乃はおどろき、声をかけそびれてしまいました。あわててリョーマを追いかけます。

リョーマを追っていった桜乃は、リョーマが曲がった交差点からテニスボールが転がってきたので、拾いました。ところがボールの持ち主はリョーマではなく、地元のギャングでした。桜乃は3人の若いギャング、ウルフ、フー、ブーに絡まれます。リョーマがそれを見つけ、止めました。3人のギャングは「スペシャルルールの賭けテニス」をリョーマに持ち掛けました。負けた方は勝った者に、2000ドルを払うという無茶な要求を受けます。

リョーマがその勝負を受けて、3人のギャングと戦いました。3人を同時に相手したリョーマは、こてんぱんにやっつけました。勝負に勝ちます。その様子を、車椅子の人物がじっと見ていました。

怒ったウルフがナイフを出すと、桜乃を人質に取りました。ウルフのナイフに向けてリョーマがテニスボールを打ったのと、車椅子の人物がボールを放ったのが同時でした。2つのボールがナイフに当たった瞬間に、時空がゆがみ始めます。そしてリョーマと桜乃は次の瞬間に、タイムスリップをしたのでした。

ボールが当たった次の瞬間、リョーマと桜乃の前から3人のギャングの姿は消えました。周囲のテニスコートの壁を見たリョーマは、3人がいなくなったのではなく、自分たちが違う場所へ来たのだと話します。というのも、壁のラクガキがなくなっていたからです。ラクガキがないだけで壁は同じであることから、リョーマはタイムスリップをしたと話しました。街に貼られているポスターを見ると、そこにはリョーマの父・越前南次郎の姿がありました。全米オープンテニスで、南次郎が引退に追い込まれた試合なのです。対戦相手はウェズリー・ヴォーンと書かれていますが、リョーマはその名すら詳しくは知りませんでした。南次郎は引退の試合に関して口をつぐんでいるので、聞かされていないのです。

次のページで起承転結の「承」を見る

次のページへ
1 2 3 4 5

「リョーマ! The Prince of Tennis 新生劇場版 テニスの王子様」と同じカテゴリの映画

関連記事はこちら

×