「劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシス」のネタバレあらすじと結末、みんなの感想(1件)

アニメ映画

劇場版 しまじろうのわお!しまじろうと にじのオアシスの紹介:2017年に公開された作品。しまじろう達はモグール号で砂漠に来てしまい、そこでココと出会う。ココは離ればなれになったお母さんを探していた。みんなはココのお母さんを一緒に探す事になったのだが…。

あらすじ動画

劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシスの主な出演者

しまじろう(南央美)、トリッピー(山崎たくみ)、みみりん(高橋美紀)、にゃっきい(杉本沙織)、ガオガオさん(稲葉実)、ココ(小清水亜美)、ガラガラヘビコ(山田花子)、ツルカメズ(COWCOW:多田健二、善し)

劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシスのネタバレあらすじ

【起】– 劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシスのあらすじ1

劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシスのシーン1

画像引用元:YouTube / 劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシストレーラー映像

しまじろうはお家の庭で、はなちゃんと泥遊びをしているのでした。

すると、家の中からお母さんが朝ごはんが出来た事を知らせてくれたのです。

家に入るとお母さんはビックリするのでしたしまじろうとはなちゃんは全身泥だらけだったのです。

お母さんは洗濯する事が大変なので困っていました。

そこにお父さんがやって来て、二人にシャワーを浴びておいでと笑顔で言うのでした 二人はシャワーを浴びて、お父さんにモグール号の話をするのでした。

ガオガオさんがしまじろうの石のモグール号を真似して地下を掘る乗り物を作ってくれたのです。

お母さんは乗る事に心配していたので、見ているだけにしなさいと言うのでしたしまじろうは、泥遊びでも怒られ、モグール号にも乗ってはいけないと言われ悲しくなり、家を飛び出すのでした。

そして、ガオガオさんが作ったモグール号を見に来たのでした。

ですが、しまじろうはお母さんに見るだけにしなさいと言われた事をガオガオさんに伝えたのですすると、みみりんも同じ事を言われたと説明するのでした。

トリッピーもにゃっきぃも同じ事を言われていたのでした。

みんなは、モグール号の中を見せてもらう事にしましたそして、今日はここまでと言ってボタンを押して外に出ようとするとドアが開かなかったのです。

ガオガオさんはドアを開くボタンと出発するボタンを押し間違えてしまったのでした。

ガオガオさんはみんなに椅子に座ってシートベルトをするように言うのでしたしばらくすると、地下のマグマの近くまでやって来てみんなは暑くなってきたのです。

ガオガオさんはこのまま突っ込むとモグール号ごと溶けてしまうと焦り出すのでした。

方向を変えようとしますがハンドルが動きませんガオガオさんは思い出したように、みんなに座席の下を見るように伝えるのでした。

そこには虹色メガフォンがあったのです。

ハンドルの動きと合わせて、メガフォンを上に回してほしいとガオガオさんはみんなに言うのでしたみんなは一生懸命メガホンを回し、やっと地上に出ることが出来たのでした。



次のページで起承転結の「承」を見る

次のページへ
1 2 3 4 5

「劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと にじのオアシス」と同じカテゴリの映画

関連記事はこちら

こちらもおすすめ

×