「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~」のネタバレあらすじと結末、みんなの感想(1件)

アニメ映画

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 ~http://鷹の爪.jpは永遠に~の紹介:2009年製作の日本映画。世界征服をたくらむ謎の秘密結社、鷹の爪団の活躍を独特のギャグセンスで描くFLASHアニメ『秘密結社 鷹の爪』シリーズの劇場版第3弾。本編中の告白タイムやサブタイトルのネーミングライツなど、奇抜なアイデアを取り入れてきた前2作同様、本作でも観客参加型の仕掛けが満載。同シリーズのファンだという『BALLAD 名もなき恋のうた』の山崎貴監督が、クライマックスに登場する兵器“博士の動く城”のキャラクターデザインと3DCGを手掛けたことでも話題を呼んでいる。

あらすじ動画

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~の主な出演者

FROGMAN 総統、吉田くん、フィリップ、レオナルド博士、菩薩峠、デラックスファイター、 大家(房子)、カスペルスキー博士、レオナルド、ベンジャミン・サドルストーン、ウォルター、 オババ大統領、ジュリエット、永徳じいさん、もう中学生、ジョン・ジョロリン、Mr.A

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~のネタバレあらすじ

【起】– 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~のあらすじ1

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~のシーン1

画像引用元:YouTube / 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~トレーラー映像

「鷹の爪団」は、心優しい総統が率いる間抜けな悪の秘密結社です。本編開始前に吉田くんがあいさつをして、観客に向けて話しかけます。

今回の劇場版でも、スクリーン画面右横にバジェットゲージを記しています。バジェットゲージとは、「製作資金の残額」がリアルタイムに表示されるものです。つまりやたら凝ったアニメを表示させると、てきめんに残額が減ってしまうのです。このゲージはプロダクトプレイスメントにより、回復いたします。

今作品ではなんと、山崎貴監督と、総合映像制作プロダクションの白組も参加しているので、クライマックスはすんごく豪華な内容になるそうです。そんなクライマックスを寝てしまって見逃してはならないので、クライマックス前には目覚ましタイムとあらすじタイムも設けたと吉田くんは話しました。本編が始まります。

ヴィンチ家の屋敷に、特殊部隊が乗ったヘリコプターが降りてきます。追われているのは、ヴィンチ家のカスペルスキー博士とその息子・レオナルドでした。

特殊部隊を率いてカスペルスキー博士父子を追っているのは、ベンジャミン・サドルストーンという人物です。ベンジャミンは「プロメテウスの宮殿」の場所を知る親子を捕まえようと、屋敷まで追い詰めました。

追い詰められたカスペルスキー博士は、秘密を守るために自分の発明した怪人製造マシンに息子・レオナルドを入れました。しかしマシンが壊れてしまいます。一歩遅れてベンジャミンが見たのは、白衣を着たクマのような生き物と、化け物たちでした。化け物が襲ってきたのでベンジャミンは銃撃戦を展開しますが、映像が急に3Dになり、NEXONのCOUNTER STRIKEオンラインのゲーム画面に切り替わりました。ベンジャミンと特殊部隊はヘリコプターに乗って撤退します。白衣を着たクマは逃げたあと、日本に潜入しているという噂を、ベンジャミンの息子・ウォルターが得ています。ウォルターはホワイトハウスに電話をして、会話をしています。

【ニューヨーク・国連本部】

ニューヨークにある国連本部では、オババ大統領が演説をしています。オババ大統領は世界の平和を願うため、アメリカが核兵器と軍事力を放棄すると宣言しました。その代わり、他国もアメリカにならって兵器を放棄しろと要求します。

オババ大統領の演説を聞いた世界じゅうが、混乱します。

【2009年春・東京】

鷹の爪団のメンバーは、みんな長期休暇を取っていました。総統はフィリップと菩薩峠を連れて、栃木県の実家に帰っていました。吉田くんも休暇を終えて戻ってきます。

大家の房子が総統らを見て、秘密基地にいたのではないかと言いました。なんでも前の日、部屋で物音がしていたそうです。房子はそのまま、友人たちと石川県へ旅行に出かけます。

総統たちが部屋に入ると、秘密基地は荒らされていました。犯人はすぐに判りました。デラックスファイターのしわざでした。総統らに責められて、ふてくされつつデラックスファイターは去っていきます。

【アメリカ某所】

その頃アメリカ某所にいるジュリエットのところを、レオナルド博士が訪問していました。ジュリエットはレオナルド博士との再会を喜びます。

総統が実家に帰省したと知り、吉田くんはうらやましがりました。というのも吉田くんも実家の島根県へ行こうとしたのですが、「きみどりの窓口」で島根がないと言われたのです。やむをえず吉田くんは鳥取県へ行き、鳥取旅行を満喫していました。すっかり鳥取通になって戻ってきています。

次のページで起承転結の「承」を見る

次のページへ
1 2 3 4 5

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ~http://鷹の爪.jp は永遠に~」と同じカテゴリの映画

関連記事はこちら

×