怖いけどやめられない!おすすめ定番ホラー映画人気ランキングTOP15

怖いけどやめられない!おすすめ定番ホラー映画人気ランキングTOP15

3位 走るゾンビ!「ドーン・オブ・ザ・デッド」

IMAGE

ドーン・オブ・ザ・デッド (字幕版)

Prime Video > 映画
サラ・ポーリー(出演),ヴィング・レイムス(出演),ジェイク・ウェバー(出演),ザック・スナイダー(監督)

Amazonで見る

1978年の映画「ゾンビ」のリメイクとなる映画です。しかしオリジナルとは雰囲気も大きく違っています。

主人公のアナが目覚めると、寝室の前には重傷を負った近所の少女が。アナの夫であるルイスが近寄ると、少女は噛みつき、そのままジョンを食い千切ってしまいます。さらに死んだはずのルイスが起き上がってきたことから、アナは逃げ出すのですが…。

公開当時、「走るゾンビ」に衝撃を受けたものです。ゾンビ映画が好きなら、必見!

この映画のネタバレ記事はこちら!

2位 サイコスリラーの傑作「ソウ」

IMAGE

ソウ (字幕版)

Prime Video > 映画
リー・ワネル(出演),ディナ・メイヤー(出演),ケイリー・エルウィス(出演),ダニー・グローヴァー(出演),モニカ・ポッター(出演),ショウニー・スミス(出…

レンタル価格¥299~
Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-06-24

2004年に公開され、低予算ながら大きな話題を呼んだ映画です。ビリー人形も怖さを誘いますよね。

広く古びたバスルームで目覚めたアダムとゴードン。状況が何も分からないまま、2人は閉じ込められた部屋から脱出する手がかりを探るのですが…。

とにかくストーリーが面白くて魅力的です。怖くても、展開が気になって目が離せません。グロテスクな描写が苦手なかたでも1作目は楽しめるのではないでしょうか。

この映画のネタバレ記事はこちら!

1位 アカデミー賞の主要5部門を独占した名作「羊たちの沈黙」

IMAGE

羊たちの沈黙 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

Blu-ray > 外国映画
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

Amazonで見る

1991年に公開され、アカデミー賞の主要5部門を独占し、高い評価を受けた作品です。

バッファロー・ビルと呼ばれる連続殺人犯の手掛かりをつかむために、FBIアカデミーの実習生クラリスはハンニバル・レクターと会い助言を求めることになります。

出演者であるアンソニー・ホプキンスとジョディ・フォスターの演技が非常に印象的。

この映画のネタバレ記事はこちら!

関連作品もあわせて見ると楽しさ倍増!

ホラー映画の中でも特に人気が高く有名なものから15作品を紹介しましたが、まだ見ていない映画はありましたか?リメイクがあるものや、シリーズ作は、あわせて見てみるとさらに楽しめます。ぜひ関連作品もチェックしてみてくださいね!
1 2 3
×