スプラッタ好きのあなたへ!グロい映画 おすすめ人気ランキングTOP15

スプラッタ好きのあなたへ!グロい映画 おすすめ人気ランキングTOP15

3位 スカトロ系グロなら「ムカデ人間」

IMAGE

ムカデ人間 (字幕版)

Prime Video > 映画
ディーター・ラーザー(出演),北村昭博(出演),アシュリー・C・ウィリアムス(出演),アシュリン・イェニー(出演),トム・シックス(監督),トム・シックス(…

レンタル価格¥300~
Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-06-24

グロと言えばムカデ人間、というくらい有名な作品です。

この作品に関する記事や投稿されたコメントにも必ずグロいと書かれているのを見ますね。グロっていっても内臓系ではなくスカトロ系ですね。ですので、そっち系が苦手な方は閲覧注意です。

まず人間の口と肛門を繋げてムカデ人間を作りたいという発想が意味不明。実際に繋いじゃうのも意味不明。一番前の男性が謝りながら排便するのが何か切なくなりました。男性が排便すれば次の女性の口の中に入り、彼女はそれを飲まざるを得ない訳ですからね…

書いてるだけで吐き気してきました、スカトロは苦手です。途中で警察くるんですがこいつらがまた全然使えない奴らで…こういうホラー系で出てくる警察で使える人っていないですよね。

ムカデ人間はシリーズ化しているのでコアな方々には人気なのでしょう…私は映画紹介動画をきっかけにこの作品を観たのですが、二度と見たくありません、といいつつまた再生ボタンを押してしまうんだろうけど。

2位 人が手を下すことなく派手に死んでいくグロなら「デッドコースター」

私はこの作品が大好き過ぎて何回観たか分かりません!

予知夢で一旦死を逃れたメンバーが、その後順番に死を迎えていく話なのですが・・・死に方が超ダイナミックで、しかも死神版ピタゴラスイッチという感じです。

1つ1つは普通の出来事なんですが、それがありえない程繋がって死が訪れます。その死のバリエーションといったら!本当に色々な死に様を披露してくれます。そして全部死に方がグロい!刺激的!綺麗になんて死ねません。もちろんゴアシーン満載。

粉砕しすぎてもはや人間とはわからない、何かしらの物体になってしまいます。ファイナルシリーズは現在5作品が発表されていて、私の一番のオススメは「デッドコースター」ですが他の作品ももちろん面白いです!

血や内臓は惜しみなく出てきますが、偶然の積み重ねが面白いのでそこにもご注目下さい!最新の「デッドブリッジ」もまだ観れていないのですが、6作品目もぜひ制作して欲しい作品です。

1位 ストーリーもグロも両方楽しみたいなら「SAW」シリーズ

IMAGE

ソウ (字幕版)

Prime Video > 映画
リー・ワネル(出演),ディナ・メイヤー(出演),ケイリー・エルウィス(出演),ダニー・グローヴァー(出演),モニカ・ポッター(出演),ショウニー・スミス(出…

レンタル価格¥299~
Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-07-07

栄えある(?)第一位に輝いたのは、「SAW」シリーズです!

グロすぎて気づかない方も多いのですが、実はとてもストーリーがしっかりしているんですよ!伏線の張り方が凄いし、それが全て回収されていくのも凄い。(ただし作品をまたいでの回収有)

殺人鬼ジグソウがゲームを仕掛け、負けると死。使用される装置も奇抜で、いや素晴らしい!最高です。ジグソウの殺人はバイオレンスではありません。生きることの大切さを教えているんです。

ラストの衝撃度で1が人気ですが(上の画像も1)、グロさは3,4の方が断然上で私は3,4が大好き!グロいだけでなく、最後にあることに気づいてびっくりしますよ!!

ジグソウの解剖シーンでは人体ってこうなってるんだ…と凝視していた私です。ちなみに私が一番好きなのは氷の塊に頭潰されるシーンかな…

飛び散る血と脳みそが凄い。飛び散るっていうか、もはや爆発ってレベルです。SAWはグロホラー映画で1位、というよりは全てのジャンルを含め、今まで観た映画の中で1位。本当に名作だと思います。

ザ・ファイナルで終わったかと思いきやレガシーが公開され、また新作が製作されました。楽しみすぎます~!!

それまでにまたSAWの復習に、1から全部観ないとですね!

素敵なグロをあなたに

心惹かれるグロ映画がきっとあったことかと思います! まとめてみて思いましたが、グロ映画ってやっぱり頭おかしい人たちが出てくる確率高いですよね。 レクター博士やジグソウは知的なんですが、一般常識から考えるとやはり常識を逸している訳で。 そしてグロも内臓系とスカトロ系と精神的グロがあることにも気づきました。 個人的には圧倒的に内臓系グロ推しです!(何それ ここで紹介した中に、読んでくれたあなたにとって運命のグロ映画があることを願ってやみません。 これからもグロ関連の作品を開拓し続けます! ぜひピンときた作品はご鑑賞下さいね。
1 2 3
×