バリエーション多数!ゾンビを題材にした最近のおすすめ映画人気ランキングTOP50

バリエーション多数!ゾンビを題材にした最近のおすすめ映画人気ランキングTOP50

2位 リメイクも多数「死霊のえじき 完全版」

IMAGE

スマイルBEST 死霊のえじき 完全版 [DVD]

DVD > 外国のホラー映画
Happinet(SB)(D)
ジョージ・A・ロメロ(監督)

¥2,060
Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-09-13

ジョージ・A・ロメロ監督による1985年の映画「死霊のえじき」。ロメロ監督による『ゾンビ3部作』の3部作め。少し古めですが、完全版、最終盤など、その後もいろいろとリリースが続いている人気の映画です。

死者たちのよみがえりから数年。すでに死者の数が生者の数を越え、そこはゾンビの世界に。生き残った皿たちは地下墓地へと立てこもり、ゾンビたちと攻防を繰り広げる日々を送っています。しかしそんなある日…。

43位で紹介した「デイ・オブ・ザ・デッド」や、「死霊のえじき ブラッドライン」も、この映画のリメイク。ぜひオリジナルもチェックしてみてくださいね!

この映画のネタバレ記事はこちら!

1位 “ゾンビ”のリメイク「ドーン・オブ・ザ・デッド」

IMAGE

ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [Blu-ray]

Blu-ray > 外国のホラー映画
ギャガ
サラ・ポーリー(出演),ヴィング・レイムス(出演),ジェイク・ウェバー(出演),メキー・ファイファー(出演),タイ・バレール(出演),…

¥4,406
Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-08-09

1978年の映画「ゾンビ」をリメイクしたのが、2004年公開の映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」です。監督はザック・スナイダー。出演はサラ・ポーリー、ヴィング・レイムスなど。

看護師のアナが目覚めると、そこには近所に住むヴィヴィアンが。顔には重傷を負ったヴィヴィアンは、アナの夫であるルイスの首に噛みつくと、そのまま食い千切ってしまいます。助けを呼ぼうとするアナですが電話は繋がりません。さらに死んだはずのルイスが起き上がりアナへと襲い掛かります。家から逃げ出したアナは車に乗り込むのですが…。

生存者たちはショッピングモールに立てこもりますが、そこにもゾンビが。オリジナルである「ゾンビ」も大好きなのですが、この「ドーン・オブ・ザ・デッド」もお気に入りの1本。特に冒頭シーンのインパクトは強烈。映画館でドキドキしながら見たのが忘れられません!多種多様なゾンビ映画がある中で1番を決めるのは非常に難しいですが、あえて選ぶなら、やはりこの「ドーン・オブ・ザ・デッド」です。おすすめします!

この映画のネタバレ記事はこちら!

お気に入りのゾンビ映画に出会えるかも!

ひとことでゾンビ映画といっても、種類は様々!コメディも、スプラッタも、恋愛も!さまざまなジャンルがあります。 気になった作品があったらぜひ実際に鑑賞してみてくださいね。 お気に入りのゾンビ映画に出会えるかもしれません!
1 2 3 4 5 6 7 8 9
×